生きてるだけで、ワーイ

鳴門煉煉(naruto_nerineri)の日記

歴史

 

 晴れ。パン屋。あんまりお客さん来なかった。こないだハエとか書いたのが祟ったんじゃないかと怯えて過ごす。夕方、弟が通ってた高校の校長がパン買いに来た。弟が世話になりましたくらい言っとくか、よき姉として…と思ったが、小銭をぴったり皿の上に出し、この後「レシート要らないです」と言い残してさっさと帰りたそうな校長の様子を察知してよす。

 帰宅。弟が着てた長袖の白いTシャツ。「この服、菅田将暉が取り調べ受けてるときに着てそうじゃない?」と言われたがまったく共感できなかった。

 20時から『青天を衝け』第4話見る。なんか聞こえづらいのでテレビの音量をいつもより6くらい上げる。平岡円四郎について検索してたら最期暗殺されると知りネタバレしちゃったさいあくー、と言う。自分は歴史をなんだと思ってるのか。

 22時半からミヤモト・シンティライミさんと電話。宮本さんによる丸大豆せんべいの食リポ。自分はごみ箱から拾い上げた空袋を手にして悶える。

 電話切った後なんか眠れず、YouTube東京メトロ発車メロディー聞いて過ごす。日比谷線人形町駅2番線「御伽草子」好き。