生きてるだけで、ワーイ

鳴門煉煉(naruto_nerineri)の日記

窓拭き

 

f:id:gmkss:20210222205206j:image

 

 朝は雪降ってたが昼前には止んだ。冬って本当に終わるんだな、と毎年思う。

 パン屋。この週末は忙しかった。閉店後にバケツ、モップ、水を切るワイパー持って外に出る。寒い。寒いが寒さに抗いたい気持ちが勝って上着を着ずに窓拭き。通りに面した大きなガラス窓3枚。水を切った後のガラスに映る、輪郭のはっきりとした西日は振り返って肉眼で見るとぼやけていた。

 帰りにコンビニ寄って『リンネル』買う。付録の「ミッフィーふわふわやわらかクッション」かわいい。もうひとつの付録、化粧水と乳液と保湿ジェルがセットになったものを弟がほしいと言うのであげる。弟はいつもリンパとかマッサージとか何とか言っている。

 夜飯食べながら『青天を衝け』第2話見る。皆から慕われる父。自分も父のことを「とっさま」と呼んでみるか、と思ったが我が家のとっはまは黙っててもたばこ臭いのでやめた。

 22時半から宮本さんと電話する約束だったが眠気に耐えられず断ってしまった。申し訳ない。