生きてるだけで、ワーイ

鳴門煉煉(naruto_nerineri)の日記

パン祭り

 

 小雨。傘を持たないで家を出る。この程度の雨で傘をさしている人間を見ると絶望的な気持ちになる。

 パン屋。きのう拭いた窓がきれいに仕上がっていたのでよかった。店の前にある立派な銀杏の木、今年は幹いっぱいまで雪が積もり下のほうの枝は数本折れてしまったが、雪解けがすすんで幹があらわになってきた。ポケモンGOのおじいちゃんとその奥さんがひなまつりのお菓子をくれた。

 帰宅して21時から『監察医朝顔』第15話見る。正月なのに朝顔さんの家の冷蔵庫にはヤマザキ春のパン祭りのシール台紙が冷蔵庫に張られていた。ヤマザキ春のパン祭りは2月から。つまりあれは去年のヤマザキ春のパン祭りなのか。さして魅力もないあの白い皿をもらい損ねたというのか。たしかに、刑事と法医学者の夫婦で忙しいにも関わらず台所に立つ場面は多い。いや、それとも架空の新春パン祭りなのか。

 小野あらた句集読む。題のゴウ、という字が変換できない。豪の下が毛になってるやつ。GO。いいと思った句を紙に書きつけているがだいたいぜんぶ、だいたいぜんぶ展。

 

f:id:gmkss:20210223092534j:image