生きてるだけで、ワーイ

鳴門煉煉(naruto_nerineri)の日記

水族館

 今日から三日間くらいはここを書きたい。

 そこらの人は生きていることがいやにならないものなのかと思いながらパン屋。いやになることそれ自体が崇高な精神を象徴するわけではないが。昼飯にちくわ。QBBのプロセスチーズと交互に食べる。ちくわの穴にチーズやらきゅうりやらを詰めないことで自分は人間を超越したのだ、という気分を得る。それにしても本当に自分はあと六十年くらい生きるのか。弱い西日。ひとりになりたい。

 夕食後に『監察医朝顔』第十二話見ながら皿洗う。せりふが聞こえないのでCM中にのみ水を出すなどしてたら四十分くらいかかった。

 今日パン屋に立ちながらずっとランタンパレードの『悲しくてやりきれない』を聞きたかった。部屋に入って久しぶりにレコードをかけたらなんだか焦げ臭く、雨が窓を打ってうるさい。0時過ぎ、きのうの『坂崎さんの番組という番組』を聞きながらこれを書いている。西城秀樹がカバーしたオフコースの『眠れぬ夜』。なんとなく鼻の奥で水族館のにおいがした。明日は献血にいきたい。