生きてるだけで、ワーイ

鳴門煉煉(naruto_nerineri)の日記

ワインの匂い

 

 晴れ。パン屋休み。7時頃起床。ベーコン、目玉焼き、チーズ、ツナの塊、パン、コーヒー。

 15時頃自転車で出る。中村豊医院の大きな看板を目印にしながら西滝の住宅街を適当に進んでブックオフへ。オフコースの『ワインの匂い』のCD見つけてうれしい。1580円なので安くないけども。

 ユニバース。たのしい。ヨーグルト、オレンジ、玉ねぎ、ブロッコリー、ピーマン、にんじん買う。840円。ポイントマシンでスロット回したらいちご3つで3点だった。うれしい。

 三内のローソン横からまっすぐ浪館通りへ出、アメリカンパラダイスへ。ミッフ(ミッフィー)のノートを探したが売ってなかった。

 17時過ぎ帰宅。『ワインの匂い』聞きながら部屋片付ける。床に散らかった服はたたんでクローゼットの中にしまうと床が片付く、ということに今日気がついた。「憂き世に」とか「雨よ激しく」とか、鈴木康博が作詞作曲の曲もいい。やはり「眠れぬ夜」がいちばん好きだが。

 冷蔵庫に入れたままで腐り始めていた長ねぎやキャベツを炒めてコンソメスープに入れて食べる。腐り野菜汁、と母に言ったら怒られた。

 20時から『バナナサンド』。父は所ジョージに憧れているらしい。Snow Manの深澤さん、佐久間くん、ラウールくん出る。日村さんのダンス。今年に入ってからいちばん笑った。

 22時頃部屋に入る。AからLINEあり、スライスチーズの栞は横浜土産だった、と。

f:id:gmkss:20210707083657j:image