生きてるだけで、ワーイ

鳴門煉煉(naruto_nerineri)の日記

生きワイ Fear Satan

 

 8月21日日曜日。

 昨晩気がつけば床で眠っていて目が覚めると体が痛い。8時前、1階にいる弟にLINEで起こされる。ひどい寝癖。

 9時過ぎ父と弟と車で出る。進入禁止の一本道を進入していった黒い軽自動車。三内丸山アリーナへ。テニス。小谷さん、豊島さん、市川さん。高校1年生の秋から部活に行かなくなった忌まわしき記憶が思い出されてつらくなった。日陰で休んでいると背後で蝉の声がいっそう濃くなる。それが強弱でなく濃淡を思わせるのは耳に訴えているのか心に訴えているのか。いやべつに蝉は人間のことなんか考えて生きてない。市川さんからもらった塩味のタブレットを食べなかったから私は暑さにやられたのだ。雲を指して「寿司みたい」と弟に言った。

f:id:gmkss:20220821214121j:image

 12時頃終えて帰宅。トマトとアボカドとささみのサラダ、納豆ご飯。どうしてもひきわり納豆のことを好きになれない。シャワー浴びる。弟と母の喧嘩がうっとうしい。インスタントのコーヒーを持って部屋に入る。北向きの窓を開け放し、寝転んで『自分ということ / 木村敏ちくま学芸文庫を読んでたら眠ってしまう。目が覚めるとコーヒーは冷めていた。生きワイ Fear Satan。

f:id:gmkss:20220821212736j:image