生きてるだけで、ワーイ

鳴門煉煉(naruto_nerineri)の日記

焼き鳥

 

 8月20日土曜日。

 西バイパスのガーラタウンで仕事。自分はマイナンバーごときに奪われるような尊厳なら持ってない。昼にたい焼き買おうと思ってたのに売ってなかった。

 18時頃終える。いったん通用口から出、イタリアントマト側の入口から中へ。ほしさんと落ち合いモンベルへ。靴下を選んでもらってうれしい。ほしさんは吸水性のいいタオルをやたら気に入っていた。

 すっかり青森市民になってしまったほしさん。聳え立つシンドバッド。三内のユニバースへ。迷いなくカゴにミョウガ(3個入)を入れるも結局元に戻した。労いにグリーンラベル2本、外の焼き鳥屋でタレのつくね、ねぎま、塩のなんこつ、豚バラ買ってもらう。焼き鳥が出来上がるまで15分ほど車で待つ。宮川大輔が酒飲んでうまいもの食って叫んでるテレビ。受け取りに行くと、焼き鳥屋のおじいちゃんと太平ビルサービスの清掃のおじいちゃんが歓談しておりよかった。

 家まで送ってもらって19時過ぎ別れる。自宅療養・隔離の期間が明け、10日ぶりに弟と会話した。ついに「シャバに出」ていく弟。両親と3人で買い物に行くというのでひとりで夜飯たべる。もらった焼き鳥おいしいけど一緒に食べたかった。トマトと卵の炒め物、枝豆、グリーンラベル。

 この1ヶ月くらいArlo Parksの『Collapsed in Sunbeams』を繰り返し聞いている。