生きてるだけで、ワーイ

鳴門煉煉(naruto_nerineri)の日記

アクエリアス

 

 6月11日土曜日。

 仕事。べつに国や行政のためを思ってやってない。財布に小銭がなかったので実緒さんに自販機でアクエリアス買ってもらった。自分は青いので実緒さんは黄色いの。月曜、実緒さんに必ずお金返すのを忘れない。

 17時前終える。自転車で帰宅。歩いて浪館通りへ出る。木浪学園の踏切を越えたところで駅前から歩いてきたほしさんと落ち合う。髪を短く切っていい感じ。警報器が鳴ったので青い森鉄道が過ぎるのを待ち、浪館通りを南に向かって歩く。焼き鳥一番。「おやじが出てくるまで59秒待ってください」と手書きの張り紙がしてあったが、5秒くらい待つとおばさんが出てきた。つくね、ねぎま、もも、ぼんじり、あとなんか忘れたけど2本ずつ全部で10本買う。焼いてもらってる間に向かいのセブンイレブンでサラダと卵ときくらげの炒め物と枝豆買う。焼き鳥一番へ戻って会計。1,000円。ハッピードラッグでハイボールのドライ2本、レモン、本搾りのレモン、淡麗、グリーンラベル、水買う。歩いて家へ。部屋で飲む。YouTubeでトリプルファイヤー吉田と夏の海。ちいかわ、トクマルシューゴ。弟が作ってくれた大量のチャーハン。棟方志功の写真集。21時過ぎ歩いて出る。散歩に行くと父親に声をかけたら「煙草か?」と言われた。ほしさんは最近煙草をやめた。吸いたくなったら吸えばいいと思う。千刈小学校そばのローソンで歯ブラシと水買う。肌寒い。帰宅。母親がなぜか風呂場を貸してくれないので歯を磨いて顔だけ洗って寝る。