生きてるだけで、ワーイ

鳴門煉煉(naruto_nerineri)の日記

ちょうどいい

 

 金曜日。

 昨日の晩、試しに髪を乾かさずに眠ってみたのだが、今朝、案の定だらしのない感じになったのでやはり髪の毛はしっかり乾かしてから眠ると吉。

 仕事。昼休み外へ出ると善蔵さんから連絡あり。車の中から自分を見かけたという。会いたかったけどまた今度。アウガ3階にパナマボーイがあった頃を思い出す。高校生の頃、ブラックサバスの汚いTシャツを買ったけどなくした。春濁りの海を眺めながらのりたまのおにぎりとマーブルチョコ食べる。

f:id:gmkss:20220325203435j:image

 16時過ぎ終える。駐輪場で天気予報を見ると「今の気温10.4度 ちょうどいい」とあり。「主観的すぎるだろ〜」と声に出す。友部正人を聞きながらアスパムの方で飲むかね、と思い自転車にまたがると後輪のブレーキがきかない。海を背に自転車屋へ。ブレーキのパッド部分を新しいものに取り替えてもらった。いい気分。スーパーふじわらでいよかん買う。何か飲み物を買おうとハッピードラッグの前まで行くも我慢、我慢、我慢……と呟きながら引き返して帰宅。