生きてるだけで、ワーイ

鳴門煉煉(naruto_nerineri)の日記

駅へ

 

 木曜日。

 職場で感染者が増えているらしく、あす課の全員でPCR検査を受けることになった。

 終えて18時頃出る。雪。特に用事はないけどラビナへ。ジュピターで買い物している三浦さんを見つけ、思わず声をかける。奥さんにわらび餅とコーヒーを買っていた。あすの検査のことなど話してると大きな荷物を持った女性に「駅へ行きたいのですが」と声をかけられた。三浦さんと別れ、女性といっしょに青森駅へ。すぐそばなのだが工事中のためかなりわかりにくい。荷物が多いので提げていた紙袋を持つ。初めて駅のエレベーターを使った。青い森鉄道の券売機まで連れて行く。別れ際、紙袋の中に入っていたロイズのチョコレートを物欲しそうに見つめてしまいみっともなかった。進学で春から釧路へ行くとのこと。

 ラビナへ戻り、バスが来るまでの間三浦さんと話す。無事に確定申告が済んだので南大門へ行った、と。18時25分頃別れる。

 歩いて帰宅。酔って椅子の上で眠ってしまう。歯を磨いて0時頃布団に入って寝る。