生きてるだけで、ワーイ

鳴門煉煉(naruto_nerineri)の日記

ラメ守り

 

 晴れ。この頃「プロテイン入りシリアル」とかいう体にいいのか何なのかよくわからないものを食べている。

 パン屋。Rちゃんくる。ちょっと無理をしてレジの台に肘をつきながら話す姿がかわいい。Rちゃんが「見てー」と手の甲を差し出す。何やらキラキラしている。「ハッピードラッグのお化粧コーナーでつけたの」。パン屋にある、消毒液が噴霧されるセンサー式の機械に、手の甲どうしを合わせた状態で手をかざすRちゃん。ラメ守り。

 19時半終えて出る。やっと1週間が終わった。久しぶりにスーパートーエーへ。捌きたい……と思い、外ヶ浜だか深浦だか忘れたけど刺身用の真鯛1尾218円買う。途中ハッピードラッグに寄りグリーンラベルとタカラのレモン酎ハイ買う。

 20時過ぎ帰宅。YouTubeを見ながら出刃包丁でも何でもない普通の包丁で真鯛に包丁を入れる。気がつくと可食部がゼロになっていた。結局、味噌汁の出汁にする。