生きてるだけで、ワーイ

鳴門煉煉(naruto_nerineri)の日記

いつもの人でーす

 

 雨。歩いてパン屋へ。久須志神社の斜向かいにある惣菜屋はなわらび」の戸が開け放たれておりスズメが一匹出たり入ったりしていた。

 パン屋。夕方「いつもの人でーす」と陽気な声色でいつもの女の子が入ってくる。腹を抱えて笑っていると後からお母さんきて「娘がまた何か変なこと言いましたか」と。女の子が「店員さんに『いつもの人でーす』って言ったよ」と自分で説明してお母さんも笑う。今日ついに名前を教えてもらった。これからは「いつもの人」じゃなくRちゃん。

 終え、19時40分頃出る。スコールで野菜買う。テニスコート6面分くらいある巨大ブロッコリーが売られていた。あまり大きすぎるので、まあ、テニスコート2面分くらいのブロッコリーにしとく。長ねぎ、にんじん、アスパラガスも買ってリュックにしまう。長ねぎを手に持って歩くのはかっこいい。

f:id:gmkss:20210605212222j:image

 父に近くのファミマまで迎えにきてもらう。母が具合悪いので今日の夕飯はほっかほっか亭の弁当、と。母には悪いが久しぶりのほっかほっか亭に心躍る。のり弁。注文して待ってる間にテレビで野田クリスタル。6枚の絵のうちピカソが描いたものをすべて答えよという問題。ほっかほっか亭のおばちゃんの手際がよく、正解が発表される前に店を出る。

 帰宅。母、ごませんべいを食えるほど元気になっていたのでよかった。