生きてるだけで、ワーイ

鳴門煉煉(naruto_nerineri)の日記

あなたじゃなくてよかった

 

 晴れ。あたたかい。春きたな、と思うが初夏。甲州街道はもう夏なのかどうか。

 パン屋。久しぶりのぺんぺんボーイ、窓の外から手を振ってくれる。以前「おねえさんとLINEしたい」と言ってくれたそう(お母さん談)なので、ボーイがいつ来店してもいいように常に額にQRコードでも貼っておくようにしたい。午後からの運動会を楽しみにしているというAちゃん、スカートを捲り上げてパンツ見せてくるRちゃん。ウルトラマンのTシャツを着たYちゃんくる。自分が着けている指サックに強い興味を示すので2つあげたらとても喜んでいた。次くる時には一万円札をたくさん数えられるようになってるだろう。求人の貼り紙を見た常連の方。「人募集してるの?」と聞かれ事情を説明する。「辞めるのがあなたじゃなくてよかった」と言われ、なんだかうれしい。「あなたでよかった」とは違った気持ちになる。

 仕事なかなか終わらず20時頃まで。E-girlsの歌を口ずさみながら自転車で颯爽と走る。夜風が心地いい。

 帰宅。この頃左のこめかみあたりが痙攣しっぱなしで気になる。ストレス、という言葉が嫌いで使いたくない。リポビタンD飲む。