生きてるだけで、ワーイ

鳴門煉煉(naruto_nerineri)の日記

チャーハン

 

 パン屋休み。吹雪く。地球はアホなのか。こんな寒いところで生きていたくないと嘆きながらスーパーふじわらでもやし、ほうれん草、にんじん、トマト缶、ピーマン、セロリ、ちくわ、ハッピードラッグで洗顔料買う。シネマディクトに映画見に行こうと思ってたがこの天気では気が失せる。

 昼過ぎ、姉が帰ってきて車検終えた車で出かける。車にまったく愛着のない姉が車に積もった雪を乱暴におろす。大阪王将で昼飯。来週健康診断があるのに、太ってても健康であればいいとか言って麻婆麺とギトギトのチャーハン食べる。中学生の頃、母が握ってくれたチャーハンのおにぎりを食っていたら、友達が「うちのチャーハンはパラパラだからおにぎりにできない、チャーハンおにぎりうらやましい」とかほざきやがったことを思い出す。後日その友達の家に泊まる機会があったのだが、朝食に油で米炊いたんか、みたいなベトベトの不味いチャーハンが出てきたので噴飯した。

 夜、畳んだ服を枕にして暖房の前で横になってたら母に大声で呼び起こされる。何事かと思ったら、ドラマで菅野美穂が着てる衣装がこないだ自分が買ったやつと同じだった。まだ値札も切ってないが今後着づらい。