生きてるだけで、ワーイ

鳴門煉煉(naruto_nerineri)の日記

空と対峙して負けた

 

 8月14日日曜日。

 朝、ブロッコリー、トマト、ささみ、目玉焼き、トースト。コーヒーいれて飲む。牛乳。

 部屋に隔離されている弟とLINEでやりとりする。「てか肌荒れ酷すぎて泣きそう」「治ったら肌ケア全力でやってこ」「アロエのやつ買わないと」母親はスマホを持っていないため時折"イエデン"に電話がかかってくる。

 昼、バナナとヨーグルト。

 17時過ぎ父と車で出る。青森県総合運動公園へ。父はラジコンのリモコンを家に忘れていったん戻る。3km走って疲れてやめた。県立美術館の広い芝生に仰向けで寝転がる。空と対峙して負けた。

f:id:gmkss:20220814223723j:image

 19時前帰宅。生きくらげと卵と豚肉の炒め物。青森県産の生きくらげ初めて食べた。沸騰した湯で30秒ほど茹でるだけでよいし、食感も乾燥のものよりよい。味の素の冷凍ギョーザ、ピリ辛メンマ(好き)、昨日の残りのトマトと塩昆布。

 完全に思考から離れる時間のためにそれ以外の時間を思考に費やしていたらなにも書けなくなった。絶句!なにも読まずなにも考えずにいた頃のほうが書いてた。人と会って「明るいね」って言われることが増えて「明るいね」って言われることが好きになっちゃった。もうどうしようもないな。絶望してないよ。