生きてるだけで、ワーイ

鳴門煉煉(naruto_nerineri)の日記

それぞれの日常から

 

5月9日月曜日。明日10日(火)から15日(日)までの5日間、青森市役所駅前庁舎1階にて、ACAC(国際芸術センター青森)写真部の皆さんによる合同展示『それぞれの日常から』。16時半頃、設営を終えて集合写真を撮ってる人たち、の写真を遠くから撮ってたら自分も写真に入れてもらった。現在ACACにて『具(つぶさ)にみる』を開催中の松本美枝子さん。かれんちゃん、Kさん、がまじさん、枝垂さん、テッサーハウスさん。会えてうれしかった。解散しかれんちゃんとドトールへ。ブレンドのS、ベルギーワッフル。ドトールで鼻呼吸しているときの快楽といったら。かれんちゃんはタピオカ。彼女はしきりに「責任」という言葉を口にしていた。責任が先か選択が先か、みたいなことを思った。嘘。思ってない。喫煙室で靴を脱ぎ胡座をかいてる人のことを見てた。ソンタグの『写真論』を読みたいけど持ってない。バルトの『明るい部屋』は何年か前にらせん堂で見た気がする。しばらく三浦さんにも会ってない。夕飯のあとは玄関のそばに座りこみずっと耳栓してた。土を触るように何も思考せずにいられる時間が私にとっての筆記であるということはいえるな。この日記はとっても頭使って書いてるから、だめ。

f:id:gmkss:20220509223455j:image