生きてるだけで、ワーイ

鳴門煉煉(naruto_nerineri)の日記

勇ましい天使

 

 7月18日月曜日。海の日。

 10時頃起床。シャワーを浴び、洗濯機を回し、掃除機をかけていたら午前が終わった。

 15時頃自転車で出る。弟に頼まれたジョンソンヴィル(ソーセージ)を買いに西バイパスのマエダへ。モンベルでリュックを試したかったが「濡れた背中はご遠慮ください」と入口に立ってるでかい熊に言われたのでやめる。

 古川跨線橋の手前で信号を待っている間、嘘をつくことと言わないこと(何を言うか選ぶこと、ではない)は違う、と思った。この日記に嘘はない、と言いたいところだがさっきの熊のくだりは嘘。立ち漕ぎして跨線橋をのぼった。

 16時過ぎ青森駅前へ。吹く汐風で背中の汗を乾かそうと試みるも虚しく。海の日の勤めを終えたほしさんと落ち合う。ドトール(とても久しぶりで泣けちゃうくらい)へ。アイスコーヒーのS。背中の刺青よろしく背中の汗染みを他の客らに見せつけながら談笑。うちわもらった。ぬるくなったジョンソンヴィルわたす。

 17時頃長尾の前あたりで別れる。勇ましい天使。