生きてるだけで、ワーイ

鳴門煉煉(naruto_nerineri)の日記

苦い草

 

 月曜日。

 8時半始業なのに8時15分に家を出ている。ちなみに8時22分に到着し28分には着席しているので全く問題なし。住民異動が多くて忙しかったが暇で退屈してるよりずっといい。

 16時過ぎ終えて新町の成田本店へ。『現代思想入門 / 千葉雅也』講談社現代新書。表紙に描かれた正方形が自分の好きな色だとちょっとうれしい。棚に見当たらず、店員にすみませんと話しかける自分の声がやたら暗くて気持ち悪いなと思った。貯まってたポイント全部使う。

 ドトールへ。ブレンドのMとベルギーワッフル。能町みね子はおらず。1時間くらい過ごす。

 帰宅。五所川原から帰ってきていた姉。ケールとかいうやたら苦い草と薄く切ったラディッシュに粉チーズとスライスアーモンドのかかったおよそ我が家の食卓には似つかわしくない料理。

 テレビで音楽番組やってたので見る。スピッツの『春の歌』、ユニコーンの『すばらしい日々』のカバー。父とふたりして「マサムネ出せー」とか「民生出せー」とか言いながらしっかり見る。