生きてるだけで、ワーイ

鳴門煉煉(naruto_nerineri)の日記

星港

 

 金曜日。

 仕事。転出届を処理していたら、パン屋でバイトしてくれていたMちゃんのものがあった。代理の人が書類を提出しにきたらしく、ロビーでMちゃんを探したけれどやはりいなかった。無事に試験を終えて次へ行くんだと思う。

 終える。国際ホテルの灰皿の前でHさんと落ち合い歩く。クリスタルのある路地を抜け、跨線橋へと登る階段で「シンガポールって漢字でどう表記するか知ってる?」真剣に考えて「棒」と答えたけど違った。星。跨線橋を歩きながらみどりの窓口の問い合わせ先を検索するも出てこず。衝突。西口から青森駅へ。みどりの窓口で新幹線の払い戻し。先日の地震SixTONESのコンサートが中止になったため。Hさんのお母さんが浪岡駅で払い戻しをお願いしたところ「お金がないので」と断られたらしい。改札で別れる。楽しかった。