生きてるだけで、ワーイ

鳴門煉煉(naruto_nerineri)の日記

慰労会

 

 火曜日。

 18時10分まで仕事。終え、新町のドトールの上にあるホテルマイステイズへ。3階のフロントで部屋の番号を尋ね9階へ。戸を叩いて開けてもらう。新型なんとかウイルスのせいで忙しくしているHさんと慰労会。窓を開けるとアラスカの赤い文字が光っていた。

 18時半でさくら野が閉まるのでローソンへ。見境なくカゴに物を入れるHさん。野菜スティック、牛すじ煮込み、エビマヨ、唐揚げなど。本搾り、翠ジンソーダスミノフ買ってもらう。Hさんはハイボールなど。

 ホテルに戻り、買った惣菜を8階にある電子レンジで温める。750W。加減が難しい。部屋に戻り食べながら飲む。Hさんが物珍しそうにテレビを点ける。青森ケーブルテレビ。紅屋の跡地にできたセブンイレブンが定点カメラで映し出されているのを眺める。続いて東奥日報新町ビルでやってる児童書道展の映像。ふたりして「いいなあー」とか言いながら最後まで見る。おもしろかった。

 Hさんが持ってきたパソコンでYouTube見る。折坂悠太のさびしさ、石橋静河と優河が2人で歌ってるやつ、君島大空と斎藤アリーナのやつ、レイハラカミなど。外国の楽しいおじさんたちがやってる音楽を聞きながらにやけるHさんを見ることができてよかった。本搾りとスミノフ飲んで眠くなる。先にシャワー浴び、出てから翠ジンソーダ飲む。歯磨いて寝る。