生きてるだけで、ワーイ

鳴門煉煉(naruto_nerineri)の日記

ゴッドファーザー

 

 月曜日。三が日も今日まで。

 13時20分頃父に送ってもらって出る。弟の傘を勝手に借りた。青森駅へ。謝礼として父にはラッキーストライク2個を渡す約束。Hさん。午前中、大雪のため奥羽本線は運転を見合わせていたが会えてよかった。

 喫茶マロンへ。ブレンド、チーズケーキ。岩手の話。メモのアプリではなくメールの下書きにメモするHさん。「yellow🌞」。突然店内にゴッドファーザーのテーマが流れる。ゴッドファーザーだ、と思っているとそばにいた女性客が「ゴッドファーザーだ」と言い、Hさんが「全く同じこと思ってた」と言った。おそらく全員がゴッドファーザーだ、と思っていたと思う。

 1時間ほど話して出る。ローソンで受動喫煙。もう使われないのであろう温かいペットボトル飲料の什器が雪に埋もれていて興奮した。ローソンに傘忘れる。

 心が軋む音を聞きながら善知鳥神社へ。麻のお守りを買ってもらった。うれしい。善知鳥のおみくじも引く。小吉。「訴訟 叶います」とあり。さてさて、コーポ白樺でも訴えますかな……という気持ちになる。Hさんは大吉。よかった。

 軋んだ思いを吐き出したいのは存在の証明が他にないから(後藤正文©︎)であるが、それとは関係なしに心が軋む音を聞きながらラビナへ。高校生のようにその辺のベンチに座っていたかったがどこも満席。エスカレーターで5階まで上がり、階段で降りる。途中おみくじを見せ合う。4階のさわや書店へ。相変わらずよくわからないCDとレコードのワゴン。あだち充。3階の無印良品を見る。

 16時過ぎ改札の前で別れる。楽しかった。

 歩いて帰宅。弟に600円渡して許してもらう。夜、noteに書いた。

https://note.com/naruto_nerineri/n/n4dcc3234f8d7