生きてるだけで、ワーイ

鳴門煉煉(naruto_nerineri)の日記

マダム、女子高生

 

 くもり一時雨。

 パン屋。高級デパートからおいしいものを取り寄せては運送屋の若い男性に餌付けしているという清々しいマダム。「アタシ本当このお店好きよ、パンはおいしいし、アナタ感じいいし」と言われてうれしかった。アタシにも何かおいしいものくれないかしら、と思うが思うだけにしとく。

 昼過ぎから天気荒れる。風が強くなり自転車を店の中にしまう。いつも買いにきてくれる女子高生。二人ともおとなしい感じなので喋ったことはないが「帰り道気をつけてね」と声をかけると笑ってくれてうれしかった。店を出た後も窓の外からこちらを見ており、目が合うと走って帰っていった。

 18時半頃帰宅。生姜はチューブで代用することはできない。