生きてるだけで、ワーイ

鳴門煉煉(naruto_nerineri)の日記

人違い

 

 晴れ。日差しがあたたかい。

 パン屋。家の風呂に温泉が湧いているぺんぺんボーイのお父さんくる。「先日、お姉さんを街でお見かけしたと思うのですが」「ほう、どこでです」と尋ねると「八重田の耳鼻科でですね…」と言われた。人違い。「お姉さんに似た人を見かけて、そろそろパン屋さんに行かないとなあと思ったんです」

 18時半過ぎ終えて帰宅。串カツ田中がついに県内初出店のニュース。心が沸き立つ。私は愛する人たちと一緒に串カツ田中へ行きたい。自分が串カツ田中に抱いている幻想とはいったい何なのかと自分でも思うが、串カツ田中はきっと素晴らしい場所に違いない。