生きてるだけで、ワーイ

鳴門煉煉(naruto_nerineri)の日記

 

 晴れ。野菜スープと湿気てる丸大豆せんべい。

 パン屋。店長から初物だよー、とりんごひと切れわたされる。つがる。おいしい。パン屋の仕事はとても好きなのだが、いろいろと思うところがあり転職も考えてはいる。ただ「今日のまかない豪華だなー」という理由で踏みとどまって3年が過ぎた。パン屋はもはや自分にとって単なる労働ではないかもしれない。なんとかしたい。

 19時半過ぎ終えて帰宅。姉に食パン、弟にチョココロネわたす。夜飯は豚肉焼いたやつ、ツナとピーマン、カニカマサラダ。食後に梨ひと切れもらう。どんな食べ物よりもみずみずしくておいしかった。

 文學界10月号届く。高橋弘希の連載、読まずに溜まっていく。