生きてるだけで、ワーイ

鳴門煉煉(naruto_nerineri)の日記

佐藤伸治はツイッターをしない

 

 晴れ。野菜スープ。土曜の朝にやってる『サタデープラス』みたいな情報番組内のランキングがまあまあ楽しみで毎週見ている。今週は冷凍フライドポテトのランキング。強豪たちを抑えて栄えある第1位に輝いたのはローソンのやつ。

 パン屋。Kさん改めZさんくる。焦げてないクロワッサン。これからお母さんと嶽に行ってくる、とのこと。車で待ってるZさんのお母さんを一目見ようとパン屋の窓から覗き込むも見えなかった。今日も1日がんばろうねー、と言ってもらってうれしい。今日と明日はバイトのMちゃんが講習で休みなのでひとり。つまんなかった。子どもたちとハイタッチをした後にアルコールで手を消毒しなければならないのが悲しい。手のひらを合わせるとき、小さい、といつも思う。レジの下でパンの耳食べる。

 18時頃終えて帰宅。家の鍵は開いていたが両親も弟もおらず、電気がついていなかった。しばらくして3人が帰ってくる。弁当を買いに行っていた。夜飯は蕎麦にとろろとオクラと納豆。ほっかほっか亭のから揚げ、久しぶりに食べたらおいしかった。龍飛、飲んだらなくなった。気分が高揚してりんご娘の曲を熱唱する。

 なんとなく佐藤伸治の画像をGoogleで検索して見ていた。この人は今生きていてもツイッターなんかしないだろうな、と思った。来週の水曜に映画を見に行く予定。

 22時過ぎポケモンGOのおじいちゃんからLINEくる。ポケモンレッスンの情報。「馳せ参じます」って言葉、はじめて言われた。

 『龍が如く』でキャバクラ経営に夢中になっている弟。