生きてるだけで、ワーイ

鳴門煉煉(naruto_nerineri)の日記

傑 be ambitious

 

 晴れ。明け方悪い夢見る。予報では午後から雨なので父に送ってもらう。車の中でラスク食べる。男子マラソン

 パン屋。開店準備の時間にラジオでマラソンの中継を聞く。北海道大学の構内を走り抜ける大迫傑増田明美の解説「傑 be ambitiousですね」ちょっと意味がわからないがおもしろかった。

 18時半過ぎ終えて出ると雨が降り始める。ぬるくて重い風。台風が近づいているらしい。父にファミリーマートまで迎えにきてもらい、浪館通りのセブンイレブンへ。弟に頼まれていたカップ麺とツナとゴーヤのサラダ買う。

 19時頃帰宅。弟にカップ麺わたすと「これじゃない」と怒られる。頼まれていたのは「北極ラーメン」というのだったが誤って「蒙古タンメン中本」というのを買ってしまった。再びさっきのセブンへ行くも見当たらず。店員にも聞いたが「北極」は置いてなかった。大野のセブンにもなく、結局イトーヨーカドーへ。食品売場で「北極」見つける。

 19時半過ぎ帰宅。ゴーヤはじめて食べたが嫌な苦みで口に合わなかった。間違って買ったほうの「蒙古タンメン中本」食べる。これはおいしい。オリンピックの閉会式。何だかんだ言ってもスポーツの試合中継はおもしろかった。希望とか夢とか、そういうのを感じていたわけではないが。