生きてるだけで、ワーイ

鳴門煉煉(naruto_nerineri)の日記

落雷

 

 くもり。パン屋。こないだLINEで喧嘩してから険悪な感じになっている姉に食パンと平たいクリームパン買う。

 18時半過ぎ終える。ファミマに寄りゆうちょのATMで2千円おろす。引っ越しやら何やらでお金使ったにも関わらず意外と残高ありおどろく。

 スコールへ。ブロッコリー100円と新玉ねぎ5個入180円買う。野菜抱えて店から出ると酒を買いに来た店長と出くわす。「やっほー」と声をかけられた。ブロッコリー掲げて見せる。

 19時20分頃帰宅。「いち押し商品が入ってます」と言って姉にパンの入った袋わたす。袋の中をじっと見つめたあとで「知ってる?私クリームパン嫌いなんだよ」と言われ落雷。すかさず弟が割って入ってきて「じゃあ俺がもらいまーす」と。果たしてこれで仲直りできたのかどうか。

 夜飯。手羽元焼いて食べる。適当に醤油、酒、しょうが、にんにくで味つけたら美味しかったが生焼けの部分があり残した。

 食器片付け、有島武郎の『宣言』を2ページくらい読んだだけで眠ってしまう。面白くないわけではないのだが。読めないのに書きたいというのはやはりおかしなことだ。

 23時頃起こされる。姉はもう五所川原へ帰っていた。弟と自転車でローソンへ。マスクを忘れた鼻先に雨があたる。弟が明日提出する課題をコピー機で印刷するのを見る。終え、何も買わず出る。

 帰宅。25時頃寝る。