生きてるだけで、ワーイ

鳴門煉煉(naruto_nerineri)の日記

かいわれ大根

 

 晴れ。パン屋休み。あたたかくて寝過ぎる。

 Tシャツにパーカー羽織って自転車で出る。財布にお金入ってないので国道のデイリーヤマザキにあるゆうちょのATMで2千円おろす。高校生のとき2年間ここでアルバイトしていた。店長に見つかると絡まれるのでさっさと済ます。シネマディクトでエリア・スレイマン監督『天国にちがいない』。パリの街を歩く人々を眺めるところなどよかった。途中ちょっと寝てしまう。

 駅前の郵便局で記帳。街行く人みなおしゃれ。パリにきたんか、と思う、駅ビルラビナへ。観光客と思しき人らでものすごく混雑していた。キャリーケースを引く人や標準語を話す人。そんな旅行しないと気が済まないものなのか。何も買わず出る。ハッピードラッグに寄り冷凍チャーハン、レモンサワー、グリーンラベル、丸大豆せんべい買う。ポイント3倍。なぜか丸大豆せんべいにおまけとしてかいわれ大根の種がついてきた。新居で育てたい。

 帰宅。フライパンでチャーハン温めて食べる。レモンサワー飲んだら眠くなり19時くらいまで寝てしまった。もう飲まない。

 太宰の『失敗園』。へちま、いいやつ。