生きてるだけで、ワーイ

鳴門煉煉(naruto_nerineri)の日記

銀の蜘蛛

 

 9月12日月曜日

 昨日外に持ち出した本のページから銀色のちいさな蜘蛛が出てきたので窓を開けて外に放そうとした、その時「君も応援してくれないか」とつぶやいたのだが蜘蛛は手からこぼれ落ちてどこかへ行ってしまった。なんだ、と思って窓を閉めた、消えたと思った蜘蛛は本の背表紙の上で潰れていた

 三脚を担いで山を登り頂上では花笠を被った写真を撮るつもりだ 花笠は花というわりには自然にまったく溶け込まないし(すなわち目立つ)、熊よけにもいいと思う

 とても人間に会えるような状態ではないので市民図書館の8階まで登ることを諦めてしまった ブックポスト、に本を3冊流し込んだ ねぶたの顔がついた巨大遊具でおなじみわくわく広場の、お尻がとてもかゆくなるすべり台、みたいなローラーの上をゆっくり本が進んでいった 着地の音はあまりやわらかそうな感じがしなかった、公共物の運命...と心の中でつぶやいた

 西野自転車店で自転車のタイヤに空気を入れた、とてもひさしぶりに 単位はよくわからないけれど75くらいあるべき空気圧が30くらいしかなかった 硬いタイヤで走ったらほんとうに別の乗り物になったように感じるんだよ

 とてもひさしぶりにスーパーふじわらへ寄った、風呂に入ってない人間が行くのにちょうどいいスーパーことふじわら カゴを持って店内に入ったけれど果物も野菜も高くて買えなかった 半べそかいて歩き回って結局なにも買わずに外に出た