生きてるだけで、ワーイ

鳴門煉煉(naruto_nerineri)の日記

プレミアムモルツ

 

 土曜日。

 土曜日なのに出勤。公務員としての旨味がゼロ。休日は白目と黒目を入れ替えて出勤することで皆を戦慄させ「鳴門さんは土日出なくていいよ~」と言わせたい。振替休日のない休日出勤のことを「出金」といい、これは「でかね」と読むそうなのだけどこれもなんか嫌。

 18時頃終える。ハッピードラッグに寄り、プレミアムモルツ(高い)と濃いめのレモンサワー(安い)とブラックペッパー入りのベビーチーズ買う。帰宅すると母が誕生日祝いにと濃いめのレモンサワーとマスク(30枚入)をくれたけど誕生日は明日。と言いながらも今日プレミアムモルツ飲む。おいしいけどべつにこれじゃなくていい。19歳の頃に社員寮で飲んで泣きながらトイレで吐いた。グリーンラベルのがいい。自分で買ったレモンサワー。