生きてるだけで、ワーイ

鳴門煉煉(naruto_nerineri)の日記

25円

 

 金曜日。

 昼、しとぎ餅が食いたすぎる、と思って財布の中を見たら25円しか入ってなかった。しとぎ餅は1個100円なので4分の1なら買えたけど買わなかった。

 16時過ぎ終える。空の裾が赤いのが見えたので自転車を降り、あすなろ橋を歩いて渡る。白鳥の群れがV字の列を成して北へ飛んでいった。跨線橋へ続く坂道の写真を撮ろうと思って撮らなかった。

 君といることがどんなに楽しくても、決してひとりの寂しさを忘れてはいけないさ/帰り道は切なくあるべき/そんなことはないにせよ、明かりの少ない僕らの町に/馳せるべき思いが/あるような気がするよ/僕は正しいこと/何も言えないけどね/今日は疲れたね/ありがとうってちゃんと言えたっけな (2021年9月)

 

f:id:gmkss:20220403062436j:image