生きてるだけで、ワーイ

鳴門煉煉(naruto_nerineri)の日記

絶品麻婆豆腐定食

 

 日曜日。

 12時頃浪岡駅前。律儀者のひなみくんと落ち合う。月の兎はヴァーチュアルの夢をみる。浮遊感UFO。

 治安の悪い話。ととのう、を科学(化学?)的に解明する研究。市の境にあるでかいこけし黒石市へ。チャイナ食堂彩菜房(さいさいぼう)。メニューに書かれてある通り「絶品麻婆豆腐定食ください」と注文する。テーブルまで運んでくれた店員は「麻婆豆腐定食です」と言った。ここへきて怖気付いたというのか。たしかに絶品だったが、それよりもサラダの美意識の高さが気になって仕方がなかった。YouTubeの話。吹き荒れる先輩風。

f:id:gmkss:20220208193209j:image

 適当に車走らせて弘前市へ。道を譲ってくれたドライバーにかっこつけた挨拶をするひなみくん。住宅地に迷い込む。とても急な坂道にある踏切。青看板を見て大鰐を目指す。子供に「鰐」という名前をつけたいが「鰐」は人名には使えないらしい。大鰐駅前。足の裏が濡れるくらいの水しか張ってない足湯を見る。

f:id:gmkss:20220208193639j:image

 道の駅ひろさきサンフェスタいしかわへ。初めてきた。嶽きみとチョコレートのジェラート食べる。結局地元feat.ひなみ。

 ひなみくんに『トントングラム / 伊舎堂仁』あげる。浪岡駅でひなみくんと別れる。「会うのは2、3ヶ月に1回くらいでちょうどいい感じ」。楽しかった。

 少ししてHさんくる。『女のいない男たち / 村上春樹』貸してもらった。村上春樹の小説にそんな興味はないけど原作と映画でどう異なるのかは興味がある。駅員とかいないし改札もないのでホームまで送ってもらう。曇った窓ガラスを拭って手を振り別れる。

 所用済ませて帰宅。