生きてるだけで、ワーイ

鳴門煉煉(naruto_nerineri)の日記

カレーパン

 

 金曜日。

 コーポ白樺の悪夢にうなされて目覚める。コンセントの穴から虫が沸いていた。

 11時55分にハッピードラッグの前で母と待ち合わせしていたのだが、弟の「玉木宏を意識した髪型」のために遅れる。5分ほど遅れて母と合流。歩くのが速い母に追いつかず、途中小走りする。

 12時半、さくら野百貨店の入口で伯母と落ち合う。チンピラの出立ちの弟を見た伯母が少し嫌そうにしていたのがおもしろかった。アンジェリックのクリスマスケーキを予約してくれていたので受け取りに地下へ。

 交差点で伯母と別れ、すぐそばにある古書らせん堂へ。母と弟は外で待つ。三浦さんから借りていたものを返そうと思ったが席を外していた。お手伝いの方に預ける。店を出、発とうとすると三浦さん来る。会えてうれしい。店先で4人で立ち話。「メリークリスマスイブ」。三浦さん家の夕飯はカレーパン。

 ラビナに寄り、1階のジュピターでコーヒー豆とチョコレート買う。駅前のファミリーマートへ。自分は用事が無いので外で待つ。雪ってこんなにゆっくり落ちるものだったかと思いながら。途中浪館通りのローソンに寄り14時過ぎ帰宅。

 夜、弟は友達の家へ泊まりに行った。宅配ピザとゲームで夜を明かすらしい。テレビ見ながら両親とケーキ食べる。母が「どうして三浦さん家の夜ご飯はカレーパンなんだろう」と呟いた。