生きてるだけで、ワーイ

鳴門煉煉(naruto_nerineri)の日記

ポロショコラ

 

 雨。パン屋。

 18時半頃終える。父に迎えにきてもらい、浪館通りのローソンで父にカップ麺買ってあげる。8番らーめん

 19時頃帰宅。テレビで王林ちゃんとときちゃんが青森を案内する1時間の番組。2人ともかわいい。白のアルファードを街で見かけるたびに、ときちゃんなのではないかと思ってしまう。いつかはりんご娘4人そろって出演してほしい。

 こないだ栗をくれたTのじさまが「ほとんど虫食いだったでしょ、悪いことしたなあと思って」と、ラグノオのポロショコラをわざわざ買ってきてくれた。かえって申し訳ない。栗、とてもおいしかったですし、自然のものなので気にしませんよ、と伝える。「東京にトップスっていう有名なチョコケーキのお店があるけど、あれよりポロショコラのほうがうまいんだ」「冷凍して、1切れをさらに4つくらいに切って、濃くいれたコーヒーといっしょにちびちび食べるのがいいよ」と教えてくれたので、そうする。とてもおいしい。ドトールのドリップコーヒー便利。