生きてるだけで、ワーイ

鳴門煉煉(naruto_nerineri)の日記

考えなさい

 

 晴れだかくもりだか知らない。空から水分さえ落ちてこなければそれは全て晴れだと思って自分はそういうことにしている。間(あわい)にあるものこそ大切にせよと言う。誰かが言う。皆そう言う。そういうのはもう聞き飽きた。

 パン屋。また休憩なしの日々が続くが月末に有給取れたので文句言わず働くつもり。

 19時過ぎ帰宅。弟が買った腕時計を自慢してくる。「なんで家の中でずっとつけてると思う?」「わからない」。それを聞いた父が「わからないじゃなくて考えなさい」と言う。はじめて腕時計を買ったのがうれしいから。違った。

 21時からスマブラ。ときどき弟が褒めてくれるのでうれしい。こんなことばかりしていてよいものだろうか、という気持ちは拭えないまま。先を案じている自分など嫌いだが。7月。