生きてるだけで、ワーイ

鳴門煉煉(naruto_nerineri)の日記

告られたらどうする

 

 晴れ。パン屋。常連の男性のお客さん来る。入って7日目のパートのSさんが「あの人毎日見るけど、生きワイさんのこと好きなんじゃないの?」「告られたらどうする?」とか囃し立てるので「まあ、告られたらオッケーしますよ…」と目を細めて言っとく。あまり気持ちのいいものではない質問を笑いに変えられたのでよかった。告白という言葉を正しく使わないのは気が引けるのだが。

 20時過ぎ帰宅。賞与丼。父も楽しみにしていた様子。父が遠慮なく生うにを食べるのを「けっこう食べるね」と言って牽制した自分がとてつもなく嫌になり「食えるときに食っとかないとね」と『銀魂』で団子の大食いをする回の名台詞を引用してごまかす。