生きてるだけで、ワーイ

鳴門煉煉(naruto_nerineri)の日記

黙って飛ぶ

 

 晴れ。貨物列車のコンテナと並走するべく200メートルほどの直線道路を全力自転車。みんな先に行ってしまった。パン屋。常連さんのTさん来る。原因不明のめまいにおそわれているそうなのだが、こんど埼玉の病院へ行って診てもらうという。よくなるといい。

 19時半過ぎ、パン屋終わり。どこかの家で赤ん坊が泣いてんのかと思ったが空を見ると50羽くらいの白鳥。V字の列が乱れたり乱れなかったりしながら北へ。自転車から降りて頭上を通り過ぎるのを見る。それにしてもあんなに大きな声を上げながら飛ぶ必要ってあるんだろうか、と思う。黙って飛んでたほうが自分は好きだが、黙っていられないのは人間も同じか。

 19時50分頃帰宅。ぎりぎり間に合った。20時から『青天を衝け』第9話見る。井伊直弼が殺された。いい人だったのか悪い人だったのかよくわからない。

 22時半から宮本さんと電話。デイジー、かっこいい。