生きてるだけで、ワーイ

鳴門煉煉(naruto_nerineri)の日記

カシオペア

 

 晴れ。木浪学園のとこの踏切に引っかかる。八戸方面からやってきたのは青い森鉄道でなく寝台特急カシオペアだった。ほとんど乗客はいないようだったが、先頭で停車する車の後部座席から身を乗り出して列車内の人々に手を振る女の子を見る。

 パン屋。まとまった休憩時間がなく、お客さんがいないときにレジの下でパン食べる。余ったパンたくさんもらう。

 19時頃終えて出る。スコールで新玉ねぎ買おうと思ったが売ってない。もう6月か、と思いながら普通の玉ねぎ買う。

 コーポ白樺へ。郵便受け見ると火災保険の会社から手紙が届いていた。部屋の中へは入らず、すぐ鍵閉めて出る。

 伯母のところに寄って余ったパンわたす。「パン返し」と言ってモンドールのフランスパンくれた。

 19時50分頃帰宅。20時から『青天を衝け』第17話。平岡円四郎の死を知らされる栄一(篤太夫)や妻のやす。最後の猪狩勝三郎がよかった。自分も篤太夫と同じように目に涙を溜める。

 21時から『ドラゴン桜』。由利杏奈先生。

 22時半から宮本さんと電話。朝の連続テレビ小説。申し訳ない。