生きてるだけで、ワーイ

鳴門煉煉(naruto_nerineri)の日記

閲覧注意

 

 水曜日。

 姉から「閲覧注意」と連絡。送られてきたのは、姉のアパートの向かいの住民が鳩に餌をやり、庭に50羽くらい群がってる写真。自治体に相談してもどうにもならないので引っ越す、とのこと。姉の鳩嫌いは側から見て異常な気もするが、嫌なものは嫌だろう。日が暮れると鳩はどこかへ飛んでいくらしい。それまで姉は部屋から出られないのだそうだ。

 昼、蒸したブロッコリーを食べようとすると房の間から3ミリくらいの虫が出てきた。初めてのことだったのでうれしい。母に「そんなことで喜ぶんじゃないよ」と咎められる。

 4月から働こうと思っている職場の面接の通知が届いた。来週の水曜。19歳の頃に買ったスーツが入らない。もう手遅れか。