生きてるだけで、ワーイ

鳴門煉煉(naruto_nerineri)の日記

ワークにハローしたい

 

 月曜日。

 市民病院へ通院している姉に便乗し、中央のハローワークのそばで降ろしてもらう。雇用保険の給付手続きと再就職の相談。1時間ほど説明を受けたが自分が理解できているのかどうかすらわからない。この際手当とかいらないのでさっさと次の仕事に応募させてほしいのだが、窓口の人から給付課に今一度相談するよう言われる。ただし今日は混んでるので明日、と。今日の時間はいったいなんだったんだ、と思わないわけでもないが、2月までにはどうにかなりたい。

 橋本郵便局の斜向かいのファミリーマートで姉と母と合流。姉が「すじこ」と書かれた幟に惹かれて丸勝水産へ。鮭とばを試食する。おいしい。イカの耳の塩辛だけ買う。西バイパスのマエダで干し椎茸と白菜、三内のユニバースでキャベツ、ブロッコリー、豚肉、じょっぱりカップ酒買って帰宅。