生きてるだけで、ワーイ

鳴門煉煉(naruto_nerineri)の日記

帽子

 

 早起きするため昨晩早く寝たのだが早く起きすぎた。4時前。二度寝する。7時半起床。どうしようもない。

 晴れてたが玄関の戸を開けた途端に雨が降り出す。雨が降ってきたよー、と家の中の父に向かって繰り返し叫ぶも、すぐやむねー、と車で送ってはくれず。帽子かぶって自転車で出る。風が強くて左手で押さえながら。古川の地下道のあたりで帽子が飛ばされ後ろに流れる。取りに戻る。そこから帽子脱いで左ハンドルと一緒に握ったまま。雨はやんだ。

 パン屋。店長によるパン屋のInstagramの文言が不快。ばかばかしい。

 20時終わり。自転車漕ぎながら悲しくなってくる。泣くのこらえていたら喉が痛くなった。子供は転んでも泣き止む。通りかかった大きな家から男女の喧嘩する声と皿を投げつけるような音が聞こえる。踏切のそばのアパートの前で花火する親子。だいたいどんなことも一人でやってきたが、花火は一人でやっても楽しくないかもしれない。すれ違った女性から香水の匂いがして無性に腹が立った。

 帰宅。音楽特番。Snow Manの新曲テレビ初披露は見逃した。