生きてるだけで、ワーイ

鳴門煉煉(naruto_nerineri)の日記

しとぎ餅

 

 火曜日。

 姉の誕生日。ベテラン中学生と同じ。姉は早生まれなので今年で29歳だが、学年でいうと(学年でいうとって何なんだといつも思う)30歳。

 来年度の任用通知がきた。役所の仕事に対して関心がない。客の話を聞くのは楽しい。青森市の観光パンフレットはこの日記でいいと思う。

 仕事。昼、Tさんと地下の市場へ。和菓子を売ってる店があり、しとぎ餅ひとつ100円で買う。おいしい。帰りにドトールへ寄るのを我慢するために休憩時間でもなんでもないときに休憩室でコーヒー飲む。紙コップにうどんの絵を書いた。
 終えて帰宅。求められていないからこそやり続けたい。