生きてるだけで、ワーイ

鳴門煉煉(naruto_nerineri)の日記

パック寿司

 

 晴れ。パン屋。パートさんを募集しているが連絡ひとつも来ず。店長のインスタグラムを見たらあまりにもひどい書き方をしていた。こんなとこで働きたいと思う人がいるはずない。店長にはもっとしっかりしてもらいたいのだが。

 19時半過ぎ終える。トーエーで買い物。半額になった寿司が4パック残っている。うなぎづくしとタコが入ってるやつはまあ、置いといて、サーモンづくし5貫165円にしようかよりどり9貫365円にしようか悩みつつ眺めていると、前方からやってきた女性がパック寿司の前で立ち止まる。自分は一歩下がる。女性は迷わずサーモンづくしを手に取った。だよねー、という気持ち。2割引になった青森サーモン買う。

f:id:gmkss:20210601140322j:image

 20時過ぎ帰宅。青い森鉄道でなく貨物列車のほうの踏切そばを歩く毛並みのひどく悪い野良猫。浪館通りで猫を見たのは初めて。買ってきたサーモン食べる。脂っこくなくておいしい。

 5月が終わった。つかれることばかり。「最低な日々が果てなく見えても そんなに長く続きはしない」と昔ハルカトミユキが歌っていたことを今は信じたい。