生きてるだけで、ワーイ

鳴門煉煉(naruto_nerineri)の日記

飽きたらやめる弁当

 

f:id:gmkss:20200628221323j:image

 

 わたしといふのは、じつに絶望しやすい生き物だと、つくづく思ふ。

 たとへば、昼時。べんとばこの蓋を開ければ、うれしさふつふつとこみ上げてくる。しかし。箸を忘れてきた、気がついた途端、こころはたちまち、腐つた花だ。

 アー、なんと、惨めなのか!

 蓋をそつと閉ぢ、また瞳を閉ぢ、さらにはこころの窓をも閉ぢ。箸を置きたし。けれども置く箸がなし。つまるところ、絶望。

 しかしわたしとて、人間。それは、叡智と努力の結晶。クヨクヨするのはもう飽きた。人間ならば、成長せねば。さあ、絶望を回避する、新たなる道を、切り拓こうではないか!

 

〜箸を忘れてもなんとかなる!おかずベスト3〜

 

1位 「ミニトマト

理由 箸があっても箸を使わない場合が多い

欠点 おかずとは言い難い

 

2位 「たまごやき」

理由 ちょっと手が汚れるけどアリ

欠点 見当たらない 味付けが難しい

 

3位 「ミートボール」

理由 ボールは掴みやすい

欠点 手が汚れる

 

再協議の結果、「串に刺したミートボール」が1位ということになりました

 

・「なめたけ」や「刻みオクラ」の日に箸を忘れないようにしましょう 救いようがありません

・「きんぴらごぼう」が箸の役割を果たす可能性があるため、ごぼうは長めに切るようにしましょう 柔らかく調理するのは甘えです

 

 精進。