生きてるだけで、ワーイ

鳴門煉煉(naruto_nerineri)の日記

春その短さ

 

4月20日水曜日。感傷が流行ってるのか、と思った。で、私の頭はやたら重い。さすがに空洞ではないと思うけど、脳の質量ではなくて昨日の酒がもたらした何かしら。それでも早起きしてラジオ体操。無駄なことをしようと思い古川の歩道橋を歩いた。サクレ氷菓)の蓋が落ちていて、サクレにコーラ味があることを知ってしまったから無駄ではなくなった。古書らせん堂へ。買取を終えてちょうど倉庫から出てきた三浦さんと日に当たりつつ話す。文庫本3冊を左手に持っていて、途中で右手に持ち替えた。店の前で別れたあと振り向いたらさっき手にしていた本を外の均一の棚に差していた。

f:id:gmkss:20220420203949j:image
f:id:gmkss:20220420203946j:image
f:id:gmkss:20220420203944j:image

弘前公園。春は短い。木陰に寝転んで見上げたのが松の木であっても何ら問題なし。桜の木の下には死体が埋まってるからな。愛情一本チオビタドリンク。中華そばと塩五目ラーメン食べた。帰りの電車で眠った、正面から差す西日が強すぎて目を閉じたらそのまま。