生きてるだけで、ワーイ

鳴門煉煉(naruto_nerineri)の日記

パンダ

 

 雨ときどき濡れ雪。

 パン屋。シュトーレン作りが佳境を迎えていた。何かを頑張ったときに自分で食べようと買っておいたが、とくに頑張ってはいないのでなかなか食べられずにいるチョコをKさんに2つわたす。

 Mさんくる。6月以降バイトの入れ替わりが激しいことを指摘されたので「悪い人なんですよ、あたしゃ……」と言う。

 19時半頃終え、父に迎えにきてもらう。機関区通りはまだ工事中で悪路が続く。がたがた激しく揺れる車。道の脇に連なるパンダのバリケードを見た父が「ま、パンダ見れたからいいや」と言った。父のこういうところが好きだ。