生きてるだけで、ワーイ

鳴門煉煉(naruto_nerineri)の日記

うれしいからでしょ

 

 10月22日土曜日。

 9時過ぎ歩いて出る。ラビナの前で盛さんと落ち合い、ワ・ラッセ西の広場と青森駅前ビーチへ。AOMORI COFFEE FESTIVAL 2022。本部のテントでは、ゴミを減らすためにカップが貸し出されていたり、グラフ青森の『青森の暮らし』の最新号、コーヒー特集が売られていた。

 弘前の石屋が趣味でやってるコーヒーを買って飲む。朝食代わりにオインクのスパイスチーズケーキ。姉へのお土産に& Laboratoryの型抜きクッキー、ほしさんへのお土産に野口珈琲店のドリップコーヒー、蔵王の燻製ナッツの店で「粉砕したウイスキーの樽で燻したミックスナッツ」を買った。

f:id:gmkss:20221024184222j:image

 13時半過ぎ駅前で盛さんと別れる。「煉さんと来れて、今年一番楽しい思い出ができました」と言ってもらった。楽しかった。

 13時過ぎほしさんが来る。車に乗せてもらってヤマダ電機へ。冷蔵庫、洗濯機、掃除機、テレビなど見る。ネット回線の契約をどうするか。

 ブックスモア青森中央店へ。2階の漫画の棚から『部屋干しぺっとり君 / 堀道弘』青林工藝舎買う。panpanyaの新刊『模型の町』が出ていたのでほしさんが買う。多和田葉子の新刊。

 大野のカブセンターでタカラ焼酎ハイボール、グリーンラベル、ジムビームのオレンジ、ほろよいのレモンライムサワー、水、豆腐買う。刺身売り場で鰹のたたきを買うか迷っていたら他の客が最後のひとつをかごに入れた。悔しい。

 いったん帰宅。ごろごろしながら漫画を読む。ぺっとり君とてもおもしろい。

 18時頃出てもぐらやへ。しょっちゅう行ってるのにまだ道に迷う。丸眼鏡が似合っている熊谷さん。あらかじめ頼んでおいた料理を受け取る。いつもよくしてもらってありがたい。1,500円でたくさん作ってもらった。

 スーパーふじわらに寄って平目の刺身を買ってから帰宅し乾杯する。にんじんの浅漬け、つくねチーズ串、もつ煮タコス、鶏ハムなど。おいしい。トリプルファイヤー吉田のオーディションにやってきたヤマモトさんが面白くない。吉田さんが「踊る習慣がない」と言っていて、いいなと思った。くるりの『HOW TO GO』。背中を叩きたい気持ち。体に合わないハイボールを飲んだら案の定赤くなったが楽しかった。