生きてるだけで、ワーイ

鳴門煉煉(naruto_nerineri)の日記

若元春

 

 9月22日木曜日。

 仕事。来夢さんが「あの返しを即座にできるのはすごい、自分なら考えるのに2日かかる」と言った。吹越さんが「"ストイック"ですね」と言った。盛さんが「いつも楽しそうでいいですね」と言った。みんないいことばかり言う。

 昼、駅前公園へ。昨日の夜に食べ残したナポリタンを啜りながら、小さなすべり台の縁が日差しを受けて発光し色を失う様を見ていた。食べ終えて現れたアルミの弁当箱の底で目が痛くなった。レモン味のガムが青空に映えた。包紙をなくした。偶然そばを通りかかったほしさんの腕を掴みそうになったのをこらえた。

 出会った人の心を大切にしたいと思ってる。みんな大好きな人たちだから。これ以上何も蔑ろにしない。そして大相撲秋場所は今日も面白かった。