生きてるだけで、ワーイ

鳴門煉煉(naruto_nerineri)の日記

県病

 

 7月25日火曜日。

 仕事。瑞葉さん、花田さん、実緒さんと4人で赤色灯のついた公用車(三菱のアウトランダー)に乗り青森県立中央病院へ。医療従事者のマイナンバーカードの申請を手伝った。外来用の食堂で昼食。昨日、鹿内さんから「小学生の頃に食べた県病のオムライスがとても美味しかったです」と聞いたのでオムライスにする。580円。3人の注文した品が次々とテーブルに運ばれてくるもオムライスは来ず。まー、私は吉野家で注文を忘れ去られたことがあるのでこれくらいのことには動じない。ニワトリが卵を産むところから県病のオムライスは始まるのだ。結局、皆が食べ終える頃に運ばれてきた。鹿内さんが十数年前に食べたときと変わらないおいしさだったらいいなと思った。ICUの家族控室で待つ人の表情、廊下ですれ違った医師たちの会話。16時頃終え、スポーツモードで国道を走って帰庁、解散。

 Corneliusの『変わる消える feat.mei ehara』を聴いていて、坂本慎太郎の『君には時間がある』を思い出していたのだけど、『変わる消える』の作詞が坂本慎太郎だと知ってナルホド、と思った。窓をいっぱいに開けて部屋で過ごしていたら1時間ほど眠ってしまっていた。