生きてるだけで、ワーイ

鳴門煉煉(naruto_nerineri)の日記

地球の生活

 

 木曜日。

 仕事でできることが増えたのでよかった。

 16時過ぎ終えて再開した市民図書館へ。乗代雄介の『掠れうる星たちの実験』はよく角張っていて人を殴るのにちょうど良さそうだなと思って見る。いぬのせなか座。『図書』の四不像のとこ読んでたらHさんくる。この頃、ベイブリッジにある北大(北海道大学ではない)の写真を送ってくる。"中学の制服みたいな"スーツ。何も言わず目で訴える。

 エレベーター。Hさんは途中で降りて別れる。今の自分にとっては見上げるべき空など無く地続きのドトールだけがある。ブレンドのM。『地球の生活 / 山川直人』読んだ。とても好き。タヌキ、たちくらみ。

 国際ホテルのそばでHさんとふたたび落ち合う。髪を切っていい感じ。歩いて帰る。「クリスタル」の看板を見るたびに野田、と思ってしまう細い路地を抜けてライジングの裏を通り跨線橋の下へ出る。ミドルネーム、鼻水、櫛引さん、と思うと思う。家の近くで別れる。会えてうれしかった。

 帰宅。スヌーピーの太った兄弟の名前はオラフ。アニメで瓶を吹いていた姿を覚えている。